January 26, 2007

伝兵衛さん50才記念ライブ



渋谷のNHKホールで行われた

伊太地山伝兵衛さんの50歳記念誕生日ライブに行ってきました。


伝兵衛さんは大分県出身で

慶応大学を卒業後に銀行マンになってから

その後ミュージシャンに転向したという

不思議な経歴をお持ちの人です。


伝兵衛さんの存在をはじめて知ったのは

鹿児島で初めて開催された

「ウォーターフロントフェスティバル」のとき。


マリンステージのこけらおとし的な

バンドコンテストを観に行ったときですね。


そのコンテストで審査員バンドとしてライブをやっていたのが

「伊太地山伝兵衛商会」でした。



そのときのメンバー表記は


・伊太地山伝兵衛(Vo.&G.)

・日暮そうる(G.)

・ゲルマン蛸壺(B.)


、、、でした。

つかみはばっちりでしょ?


そんなこんなで

「伊太地山伝兵衛商会」のライブがあるときは

強制的に観に行かされ、、、


あ、いや、行かせていただいておりました(笑)。




そして伝兵衛さんが

神奈川県の平塚へ引っ越して


あれよあれよと月日は流れ、、、




東京で一瞬再会して

一時期はステージもご一緒したりしていたのですが




なんだかんだで

疎遠になっておりました。




で、今日。



個人で『NHKホール』を借り切って
ライブをやってやる!という宣言通り


伊太地山伝兵衛50歳記念誕生日ライブ”



が敢行されました。







いやはや、





ほんと、伝兵衛さん、おひサミぶりでした。




















ツインベースにツイン鍵盤、そしてトリプルドラム、、、






しかも


ステージ上にバーカウンターを設置するなど、、、





やりたい放題でした。






ほんと、



サミーが、間違ってNHKホールならぬ渋谷公会堂に行って

警備員のおじさんにおこられたことをのぞけば



なんともかんとも

この上なく素晴らしい夜でした。





まあ、

最後に伝兵衛さんがひとりになって






ギターで弾き語りをした時が


やっぱり一番かっこよかった、、、かな。





伝兵衛さん、お誕生日おめでとう!




*【この日のメンバー】


伊太地山伝兵衛(Gt. Vo.)

石井康二(Contrabass)

大坂昌彦(Drums)

蒲谷克典(Cello)

小井政都志(Contrabass)

近藤房之助(Gt. Vo.)

佐藤桃子(Violin)

里見紀子(Violin)

佐山雅弘(Piano)

種子田博邦(Keyboard)

TOKU(Vo. Flugelhorn)

成谷仁志(Viola)

濱中祐司(Guitar)

服部真湖(M.C.)

藤田"Chocoball"康正(Drums)

村上"PONTA"秀一(Drums)






bijin331 at 01:47│clip!
▼ TOKYO SAMIKO QRコード
QRコード
▼ Sammyのうばじゅ便は、
記事検索
ubajubin_qr